Bohol(30)2日目 大みそかのアロナビーチ

さて、満腹になりまして、夜のビーチに行ってみましょう!

 

お決まりのヤモチン♡(´∀`人)

20151230Bohol 897
最初の晩か二日目の晩かは忘れましたが、寝ていたら外から

トッコー! トッコー!

と、朝の雄鶏の様なでかい声が(☉ω☉; )

 

あぁ、これがかの有名な?トッコーかと(^_^;)

(ヤモリも大きいトカゲだそうです)

初めて声を聞きましたo(°∀°)o

姿も見たかったわ~。

 

さて、この日の午後にビーチに行ったのと同じ道を・・・しかし、あのホテルの手前でさすがにこの時間じゃ門が開いてなくって、と躊躇していたら、他にもここを通るよその宿のお客さんが!

 

夜でも通り抜けできました(^ ^)

 

無事にビーチへ。

20151230Bohol 906
フフフ、フィリピン、だいたい同じ光景に慣れてきたよ。

 

それでも、アロナビーチはボラカイに比べたら静かです。

20151230Bohol 908

 

色んな飾りが。

20151230Bohol 910

 

結婚式だったのかしら?

20151230Bohol 911

 

海の幸!!

20151230Bohol 913
見るのも無理なくらい満腹(笑)

 

お客さんいっぱいで賑わっています!

20151230Bohol 914

 

二日目の午後の散策同様、西から東に向かってビーチを進みます。

20151230Bohol 915

 

結構大きなカニです(☉ω☉; )

20151230Bohol 917

 

あの舞台のある所までやってきました。

催し物の舞台と客席は、ぐるりと布で囲われていました。

 

外の簡易調理場の裏手には、中央の種の部分を含むマンゴーの切り身がポイポイと段ボールへ(☉ω☉; )

20151230Bohol 920
両わきの部分しか使わないんですね~。

なんとも、もったいない~(つД`)・゚・

ま、時間勝負では仕方がないのか・・・。

いやいや、冷蔵庫に入れて、後で皆で食べなよ!は、無理か(^_^;)

 

大規模な客席が用意されていました。

20151230Bohol 921
ちゃんと2016とありますね!

 

ホテル側をΣp[【◎】]ω・;)

20151230Bohol 922

 

気になるので、舞台裏まで来ました。

20151230Bohol 924
これから出番の、緊張の面持ちのスタッフ達。

 

中の様子。

20151230Bohol 927
舞台の裏から覗いております(汗)

 

おそらくは出番待ちの2人組。

20151230Bohol 931
手にしているのは、きっと先端に火をつけるであろう枝分かれしたバトンですかね。

 

喜んで笑顔で撮影に応じてくれるのが、フィリピンの嬉しいところです(^ ^)

 

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

 

 

きっと、こんな大型ホテルに泊まったら、また過ごし方が違うんだろうな~と思いますが、にゃんたろうズはプールよりも本物の海に入りたい派なので、良いのです(^ ^)

しかも、夫は放っておくとほとんどの時間を昼寝に費やしてしまうので・・・(´д`、)

でも、ちょっと気になるわぁ(*´艸`*)


コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
121位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR