雨期っぽくなってきましたね

よく、5月の3週目からとは聞きますが、雨期っぽくなってまいりましたね。

 

とは言え、家にこもりっきりだと、なかなか雨が降ったとは分からないもので・・・。

時々、夫や友人に「今日(昨日)、雨が降ったよ」と聞いては、驚く私。

同じマカティ市なのに、局所的に降っているのかも??

 

昨日5/17の朝。

20160517 166
ムム、道路が濡れている!

旧マンダリンホテル、ほとんど建物部分が無くなりましたね(☉ω☉; )

 

確かに、濡れている!

20160517 168
グリーンベルト5前の広場。

 

どうやら雨が降っていたようです。

20160517 170
火炎樹が綺麗ですね。

 

ええっと、確かおとといの夜、結構派手に稲妻が光っていましたよね。

音はあまり聞こえなかったから、だいぶ遠かったようだけれど。

 

 

そしてこちらは今日の午後3時前の空模様。

20160518 012
この後、ゴロゴロ。

 

 

最近、雲が以前よりも出るようになったので、若干涼しくなりました。

夜も、前ほどエアコンつけっぱなしでなくても、寝ているし(^ ^)

 

だいたい、日中はエアコンをつけたり(たまに消したり)して、夜はエアコンを消して扇風機でしのいでいます。

エアコンの温度調節機能に頼らず、つけたり消したりしちゃいます(^_^;)

あと、エアコンをつけている時は、はおりものをしています。

やはり、エアコンの効いている部屋にいると、冷えちゃいますね。

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

 

おそらく向こうの方では雨が降っているんだろうな~。

でもうちの周りでは、ザーッとは振ってないみたい・・・。

去年の方が暑かったような~。


コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
110位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR