Ferryでお出かけ(5)マニラ湾側の最終駅

進行方向の河口(海)に向かって左側に、立派な建物が(☉ω☉; ) 

20160520 161
地図で確認すると、郵便局ですね!

川側はこうなっているのね。

 

 右手には、昔栄えた頃の面影を残す古い建物が。

20160520 165
そしてその向こうには、新しい高層コンドミニアム。

 

 左側に、随分と目立つ色の大きな建物がありました。

20160520 167
なになに!

メキシコって、なんで??

 

 ちなみに、フェリーの左側の出入り口をΣp[【◎】]ω・;)

20160520 168
この隣に、フェリー運航に関する紙が貼られていました。

 

 一部だけアップ。

20160520 175
これを見ると、川上(ラグナ湖)の方は、あと二駅あるようですね。

で、気になったのが、他の支流を行くルートなのでしょうか、番号の振っていない駅が3つあるようです(☉ω☉; )

 

気になることが沢山あります~(笑)

 

駅名だけでも全部分かるようにと、縦で撮り直しました。

20160520 176
あれ、Station1の名前が、イントラムロスではなくて、プラザメキシコですね(汗)

来る時は、確か紙にイントラムロスって書いてあったんだけどな・・・。

 

フェリーがUターンします。

20160520 171
おぉ、あれはイントラムロスですよね!

 

フェリーが岸に近づいて行きます。

20160520 173
あらま、さっきの派手な色のプラザメキシコではありませんか(笑)

※実際にはこの停留所と水色の派手な色の建物の間には道路が通っていて、別々の建物でした。

 

やはり、水位が低いのでしょうか、フェリーの床と、駅の一番下の階段との間に結構な段差が(^_^;)

20160520 177
駅に登って、いま降りたフェリーをΣp[【◎】]ω・;)

随分とフェリーが下にありますね。

 

川上方面。

20160520 178
ブーゲンビリアがあって、なんか、思っていたより素敵じゃないですか(^ ^)

 

対岸(やや川下方面)。

20160520 179
海はまだまだ見えないようです。

 

さ、駅を出ましょう。

20160520 180
ここを真っすぐ行って、建物を出ます。

 

道路側にも、ちゃんと駅名が出ていました。

20160520 181
あら、グアダルーペの駅舎よりも、素敵じゃありませんか♪

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

 

 プラザメキシコ駅の建物、想像以上に素敵でした!

全くもって、期待していなかったので、ちょっと驚き・・・(^_^;)

女子大生?達はここに皆で遊びに来たようです。

結構、イントラムロスに来るためにフェリーが使われているのかもしれませんね。

ということは、チャイナタウンに近いエスコルタ駅も素敵なのかな?


コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
124位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR