Ferryでお出かけ(6)ちょっとイントラムロスへ

せっかくなので、ちょっと散歩をしましょう♪

 

女子学生?達が行ったのと同じ方へ進みます。

20160520 183
写真奥に、大きな木が沢山ありますね。

 

ちょっとした公園になっているようです。

20160520 184
ここの道路は頻繁にジプニーが通っていました。

 

あ、女子たちがいましたよo(°∀°)o

20160520 185
皆で記念撮影でしょうか(^ ^)

 

左に写っている男子達がそっちを見ているのがおかしい(笑)

 

同じ場所で、来し方をΣp[【◎】]ω・;)

20160520 186
前しか見ていないと、戻る時、見たことない景色になって分からなくなることがありますからね(o^-')b

 

かなり大きな像もありました(☉ω☉; )

20160520 187
木陰だけど、暑いので、もう誰なのかをチェックする気が起きず・・・。

 

女子たちもこの像を見にやってきました!

20160520 189
写真中央には、さっき女子たちが記念撮影していたモニュメント?があります。

 

どうも、スペイン占領時代のメキシコとの貿易を記念した何かの様ですね。

20160520 190
だから、駅名がプラザメキシコだったのか~!

 

しかし、こういう公園があったとは知らなかったです~。

20160520 191
そして、こんな風にメキシコとの関係が記念碑で残っている事も。

 

 

さて、イントラムロスの中の方に行ってみましょうか。

20160520 188
左右の車、バイクに気をつけて道路を渡ります。

 

あらジョリビー。

20160520 193
川からやってきたのは初めてだけど、ここがどこなのかすぐに分かりました(^ ^)

 

だって、以前、郵便局の前の辺りからここに来たことがあるものね。

 

フェリーを降りた時に、スタッフに次のフェリーの時間を聞いておきました。

そうしたら午後3:30とのこと。

さらに次の4:30までは待ちたくないから、3:30にしよう!

すると、30分ほど自由時間があることになります。

 

ちなみに、グアダルーペで1:25頃乗車、最後の駅に2:45着なので、約1時間20分でした。

数多くのエンストがなければ、もっと早かったはず(^_^;)

 

30分ほどなので、それ程遠くには行かず、お昼無しだったのでちょっと腹ごしらえと水分補給をすることにしました。

 

ジョリビー側に道路を渡れば、他のチェーン店のレストランもあるのは知っていたけれど、いやもう、車がいっぱいで道路を渡るのが嫌・・・。

 

というか、出来るだけ日陰を歩きたい(日傘をさしているくせに)。

 

なので、右のジョリビー方面に行かずに、左折してセブンイレブンへ。

20160520 194
ふと気になったのが、右の大きな建物の向こうに(写真左奥の大きな木の下の通りに)ずらりと露店が出ていること!

 

ちょっと通りを覗きにだけ行ってみたら・・・

20160520 195
見つけたよo(°∀°)o

 

上の写真右奥に、マニラカセドラル!

20160520 196
マニラ大聖堂ですよ!

見れて嬉しかったわ♡(´∀`人)

 

そこからセブンイレブンに戻って、冷たい飲み物と、肉まんをダイニン!

20160520 197
シオパオ用のソースが二つ付いて来たんだけど、試してみたら・・・甘かった(´д`、)

私は塩分が欲しい!!

 

イートインスペースのプラグ差し込み口は、テープでふさがれていた(笑)

20160520 199
さすが(笑)

 

ちなみにエアコンの設定温度は、不動の?19度(☉ω☉; )

20160520 200
エアコン清掃の人が終わった後に設定してくれる温度ってなぜか19度なんですよね~。

他でも、お店などの設定温度は19度らしいと聞いたことがあります。

 

 

冷房の効いている場所で涼んだので、ではフェリー乗り場に戻りましょうか。

20160520 203
コンビニを出ると外はこんな感じ。

 

あら!

20160520 205
今日は後ろ姿だけど、以前ちらっとお見かけしたかも、な像が。

 

もう暑いので、誰なのかを確認しに行く気がしません・・・(´д`、)

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

 

この後、余裕を持って3:30前にフェリー乗り場に戻るのですが、ここで非常事態が起きます(☉ω☉; )

まあ、当然といえば当然なことだったので、驚くほどのことではないかも・・・(´д`、)


コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
124位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR