Banaue・Sagadaツアー(13)2日目 世界遺産の棚田を歩く!後半

水平移動の畦道は、まるで平均台。

 

上下移動は、急な階段です(^_^;)

20160306 595
降りてきた所を見上げてΣp[【◎】]ω・;)

 

遠くから眺めたよりも、実際にはかなり広く、解放感たっぷり!!

20160306 598
棚田一枚が結構大きいです。

というか、段差が非常に大きい!!

 

日が照った所をΣp[【◎】]ω・;)

20160306 602
まだ苗が小さいので、パンフレットなどの写真に比べると、緑が少ないです。

 

歩道の途中には、工事完成の記念の寄せ書き?が、あちこちに沢山見られますよ(^ ^)

20160306 605
作った人にも、通る人にも、こういうのがある楽しいですね♪

 

遠くから見えた地滑り個所。

20160306 607
自然な現象だけど、ここの棚田に住む方たちには被害が及びませんように!と祈らずにはいられません。

 

中腹に、棚田が頂上となっている丘の様な場所がありました。

20160306 608
翌日見た棚田で思いましたが、頂上が棚田になっている景観が、非常に感動するのですよ!

 

そして、その道に降りるためには・・・

20160306 609
こおんな階段を降りるのです(^_^;)

 

これでもかなり棚田を降りてきましたよ!

20160306 611
振り返って空を見上げると、美しい青空と雲と、逆光の棚田!

 

ここの畦道はまた、片側の段差が大きいですね(^_^;)

20160306 614
高所恐怖症の方には難しいんじゃないかしら~。

 

たくさんあったスネイルの卵の潰された跡・・・。

20160306 615
かなり強いピンクですね~。

何かの色素の材料になりそうよ(笑)

 

見下ろした棚田の一部が田んぼじゃなかったよ。

20160306 630
畦が崩れちゃったのかな??

 

棚田の中にある集落に向かいます。

20160306 637
この時点で、畦道は歩きやすい表面でしたが・・・

 

いつの間にか、かなり素の状態に!

20160306 640
と思ったら、途中で左に行かなければいかない所を真っすぐ来てしまったようでした(^_^;)

やはりガイドさん(先頭の方にいたのです)は必要ですね(o^-')b

 

正しい道に戻って、集落を通過させていただきます。

 

すると、いや~ん可愛い!

20160306 642
アヒルの雛たちです♡(´∀`人)

 

なぜか人間に近い方の集団に、奥の集団から雛たちが次々に移動してきますo(°∀°)o

20160306 644
寒いのかしらね。

 

何羽いるのかな?

20160306 646
逃げないの!

可愛い!!

 

鶏一家は・・・

20160306 647
すたこら人間から離れて行きます(´д`、)

 

こんな風に、道が時々他人の庭の様な場所になるのです。

お行儀良くしなくちゃね。

 

遠くに桜の様な淡いピンクの花が見えました。

20160306 651
アップにしたら、マメ科の花のように見えますね。

 

あら、あれはお土産屋さん?それとも普通の民家?

20160306 652
洗濯物として民族衣装を干しているのかしら??

 

あ、鶏一家、発見(^ ^)

20160306 655
母鳥が一生懸命、ヒヨコのために土を掘っていました。

 

古風な家だけではないのですね~。

20160306 657

 

空を見ると・・・

20160306 662
結構大きな雲に覆われそうです。

 

すぐわきの水路の下には巨大な岩が(☉ω☉; )

20160306 666
これもまた、どかせないのでしょうね。

水路の一部となっています。

 

棚田の中にある集落よ、さようなら。

20160306 668
今度は、最初にここに来た場所まで斜面を上がらねばなりません!

 

バタッドライステラス、ありがとうね~♪

20160306 669
さざ波のようにも見えます。

 

上の写真の中央をアップ!

20160306 670
地図の等高線を、実際の立体的な地形で見ているような気分にもなります(笑)

 

皆、沢山写真を撮りましたよ(^ ^)

20160306 671
誰も足を踏み外したり、転ぶこともなく、良かった良かった(^ ^)

 

どんどん斜面を上がります。

20160306 674
その途中のおうちで見た、掃き掃除のまねごと?をしている、小さな男の子。

 

どんどん、登っていますよ。

20160306 676
お母さんと赤ちゃんが見えます。

 

上がってきた急な階段を振り返ってΣp[【◎】]ω・;)

20160306 677
かなり急で長い階段です(汗)

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

 

ゆっくり移動したので、無理はなかったですが、かなりの運動になります!

水を沢山飲みました!

私はこの日、外で、1リットル以上飲みました。

500mlのペットボトルを持って行きましたが、足りません。

かと言って、1.5lも持ち歩くのは嫌ですよね(o^-')b

お土産屋さんでも冷たい水が買えます。

私は500mlの冷たいペットボトルの水をトレッキングの前と後に2本(1本70ペソ)買いました。


コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
132位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR