Banaue・Sagadaツアー(23)3日目 墓地を通りぬけます

教会の敷地に入って、そこでバスを降りて歩きます。

20160306 989
右側は低くなっていまして・・・

 

グラウンドになっていました(^ ^)

20160306 990
サッカーかな?

 

おっ、看板です!

20160306 991
エコーバレーとも呼ばれています。

ガイドさん無しでは入れません。

 

ゲートを抜けて歩きます。

20160306 992
のどかですが、直射日光は勘弁~!

 

あらま、道に沢山のトウガラシが??

20160306 993
皆、チリだ、チリだ!と(笑)

私がつまんで良く見てみると、花でした(^ ^)

 

途中から、セメントの道になりました。

20160306 995
木陰があると、助かる~。

 

大きいですね~(☉ω☉; )

20160306 996
恐竜が出てきそう!?

 

しばらく歩くと、お墓です!

20160306 998
日本人にはなじみの無いタイプの墓地ですが、フィリピンをあちこち行ってみると、慣れてきます。

 

さらに登ると、一面のお墓!

20160306 1000
青空に白い墓碑が綺麗です。

 

お墓には、それぞれの家の事情や無くなった方のその時代(戦争)などが反映されていて興味深いです。

20160306 1001

 

わ~、ふさふさ茂っていますね。

20160306 1003
日本でこんなお墓、手入れとしてありなのだろうか(笑)

 

何気に、美味しそう~。

20160306 1004
食べられるのか??

 

墓地を抜けると、足元の悪い細道です。

20160306 1005

 

時々道が分かれていて、下に降りる道は、かなり険しい・・・。

20160306 1008

 

見晴らしはなかなかのもの。

20160306 1009
しかし、岩がでかいわ!

 

さらに先に進みます。

20160306 1011
写真右上に見えて来た、向こうの崖の岩肌に、目的のものが・・・。

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

 

私はこういう山道を歩くのが子供のころから好きなので苦にならないのですが、お年寄りの方は段差がきつそうでした。

ただ、一人を除いて・・・。

二日目の午後に棚田トレッキングを一緒にしたロシア人のおばあちゃんは、信じられないほどに超元気!!!

その超絶元気さは、最終日の早朝に皆にお披露目されることになるのです(*´艸`*)


コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
195位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR