ある高級クッキーの値段の比較

こちらはフィリピンのランドマークで買って、結局そのまま日本に持ってきたお菓子です。

20160719 041
色んな種類がありますが、ちょっと試してみた中では私はこのオレンジが一番好きです(^ ^)

 

お値段は・・・

20160719 042
143ペソ。

3倍弱とすると、まあ400円位でしょうか。

 

1箱400円のクッキー、高いですね(汗)

ベルギー産かな。

輸入品ですから仕方がないか・・・。

 

中はしっかりパックされていて、しかも2回に分けられて食べられるから便利です。

20160719 044
私はこれをよそのお宅にお邪魔した時に持って行こうと思って買ったのでしたが(^_^;)

 

近所のスーパーに行った時に、ワインなどのお酒のためのおつまみコーナーの輸入品の食べ物が集まっている中に、これと同じ種類のクッキーを見つけました!

そのお値段

430円(☉ω☉; )

えっ、むやみにフィリピンでは輸入品が高いと思っていたけど、そうでもないのね。

ま、ほぼ同じくらいの値段かな・・・。

 

 

ところが、駅の近くのイセタンクィーンズのスーパーでは・・・

540円!!

・・・あら、日本、高くないですか??(もしかしたら520円だったかな??)

 

 

フィリピンの100円ショップではおよそ250円で売られていたり、無印やユニクロが日本の値段の約3倍ほどで売られていたことが強く刷り込まれているので、ちょっと驚きました(笑)

 

 

おまけのメルティン(*´艸`*)

20160719 047
キッチンの天井近くの棚にしまってあった箱を全部開けてみたら、夫がこれまでにいただいた引き出物や景品とみられるお皿やコップなどが沢山ありまして、まるでお宝発見o(°∀°)o

 

メルティンがはまっているのは、そんな発掘で発生した空き箱でございます(^ ^)

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

 

日本に戻りましたら、御飯の買い物、調理、皿洗いが、楽なこと、楽なこと!!

どんだけフィリピンでは大変だったのかはまぁ微妙なもので、一つ一つ挙げると大したことなさそうなのだが・・・いやいや、大変だったよ(笑)

逆に、日本に戻って、買い物、調理、皿洗いがこんなに楽だったのかと嬉しい発見です♪


コメントの投稿

非公開コメント

日本は高いですね・・・

でもその分安心を売ってる・と思うことにしてます
 (100%ならいいけれど、どうかな~?)

メルちゃんの平和な画像が嬉しいです。
日本に慣れてくれてますか。良かったよかった。

先日の顔に大怪我の猫ちゃんの話、つらくて
ちょい立ち寄りをためらってました_(._.)_
どうなったかなあ・・・

いやいや、思い出させてすみません。

うちももう新しい子は飼えない・と思う所へ
チビ2匹、道端に落ちてたのを拾ってしまいまして。。。
果たしてうちは大騒ぎです、寝不足ですv-356
里親さん、見つかるといいけれど。


Re: 日本は高いですね・・・

> moegiさん
コメントありがとうございます~!

フィリピンでは人件費、たばこ、ゴルフなどは日本より安いですが、日本の方がそもそも買い物がしやすくて良いですね~。
商品が品切れにならずいつも揃っているとか、レジが早いとか、店員さんの対応が素早く丁寧だとか(笑)

大けがの猫さんの件は、私もつらくって、だからブログで吐きださせてもらったという面もあります。
出来るだけ、今は安全な状態で見守られているところを想像し、それを願っています(。-人-。)

うお~、それは寝不足になりますね(汗)
里親さんが見つかると良いですね!
里親が見つかるまで育てて、募集まですお世話する方は、本当に偉いと思います<(_ _)>
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
124位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR