Banaue・Sagadaツアー(39)4日目 マカティ到着!

午後6時半頃からかな?、高速道路に入って、どこかは分からないけど料金所をいくつも通ります。

 

この写真を撮ったのは7:16。

20160306 1537
料金所の前はこの通りの渋滞(´д`、)

 

あっ、ここは知ってるよo(°∀°)o

20160306 1538
高いアンテナ塔か電柱?がいくつも建っているところ。

北の高速道路をマニラに戻る時、バギオの帰り道でも見かけたよ。

 

なかなか思うようなスピードで走れない中、もう遅い時間なので、ここでいったん食事休憩をとることになりました。

 

8:24撮影。

20160306 1543
高速のサービスエリアに停まります。

おっ、あのイルミネーション、素敵ね(^ ^)

 

お店が沢山入っている建物。

20160306 1544
とりあえず、手前のコンビニっぽいお店に入って、何があるかを物色します。

 

カウンターですぐ食べられる温かいものとしてホットドッグがあったので、これを注文。

20160306 1545
45ペソなり。

 

熱い飲み物も欲しかったので、別のコーナーでコーヒーも注文。

60ペソなり。

 

今は食べないけれど、プニプニした餅っぽいものが好きなので、お土産に買ったプティ、92ペソを2袋(^ ^)

 

トイレは高速道路側とは反対の方、建物の奥の方にありまして、先に済ませて来た人が、こっちの方が空いているから!、とわざわざ一緒についてきて案内してくれました。

おススメは、一般のトイレの奥にあるスタッフ用のトイレでした。

なるほどね(o^-')b

 

食事中に一緒にいた人に、今どこにいるのかな?後どれくらいで着くのかな?って聞いたら、マニラまであと8キロだよ、と言うので、私は「え~、あとたったの8キロなんだ♪(だったら休憩取らなくても良かったのでは?)」と喜んで、それを他の人にも言ったら「え、違うよ、あと80キロだよ!」と(笑)

 

あ~、夜で車窓が全く見えず、ノロノロ運転がまだまだ続くのが・・・しんどい~(泣)

 

高速道路に戻って、・・・料金所が結構あるのよね~(´д`、)

20160306 1547
午後9:40撮影。

 

しかし、ジプニーにギュウギュウ詰で乗っている人たちはもっとしんどいだろうな~。

20160306 1549
排気ガスにさらされっぱなしだし(-""-;)

 

高速が終わってエドサを通るわけですが、当然、もっと渋滞しているわけで・・・(T^T)

 

ようやくコンドミニアムに着いたのが午後10時半過ぎ。

20160306 1554
夜8時くらいに着くかと思っていたら、部屋に戻ったのは11時前。

さすがに疲れたわ~。

でもでも、住んでいるコンドからの出発、そして到着と言うのは本当に楽で助かりました♪

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

 

最後の寄り道の遺跡を午前9:10頃に出発してから、いくつか休憩をとって、およそ13時間と30分で帰ってきたことになるでしょうか。

行きは、何か所も休憩をとって、およそ13時間。

行きと帰りではルートが違うから単純に比較はできないけれど、行きと違って、帰りは夕方の時間に移動しましたから、それで渋滞にはまって時間がかかったかしらね?


コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
169位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR