FC2ブログ

生え際

え~、久々の夫婦漫才カテゴリーです。

ふと思いついて、記事にしてみました。



女性ならば、眉のお手入れに毛抜きや小さなハサミを揃えている事かと思います。

うちの夫は、小さなハサミだけを持っております。



その目的は、


そう、


鼻毛切り!!



彼なりに定期的に、ひっそりとお手入れをしているようです(*´艸`*)



そんな夫がある日言った言葉・・・


「フィリピンに来て(鼻毛が)すごく伸びるようになった気がする。

生え際が前進したのかな??



おでこの生え際が後退するというのは聞いたことがあるけれど、鼻毛の生え際が前進するとは初めて聞いたよ~(爆)



 え~ささやか過ぎる日常の1コマでした(^ ^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


夫ネタ、他にもあるのですが、ついつい旅行記事の後回しになってしまいます。

夫の寝言

夫は時々だが、短いながらもはっきりとした寝言を言う。


昨晩の事・・・

寝ていた夫がいきなり

「テキストに追加することある?」


私、(!? 今日は日本語だ・・・)(☉ω☉; )


寝言に返事はしない方が良いと聞くので、それにどうせ返事しなくても分からないだろうし・・・と無言でいたら、


「あっ、何言ってんだ、俺・・・」


と、一人でボケとつっこみをしていたよ(*´艸`*)



 え~ささやか過ぎる日常の1コマでした(^ ^) 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


最近は涼しいですね(^ ^)
夜、扇風機無しで寝られます。

紐の次は箱で

え~、今日はメルティンの写真はありませんが、ネタはメルティンです。

はい、今朝、メルティン、人間のベッドに持ってきましたよ!
昨日の、あのよだれまみれだったピンクの紐を(笑)



先程、夜になってから、このシフォンケーキが入っていた箱をメルティンにあげてみました。
011_20150613222005d57.jpg
このピンクの紐が、昨日、よだれの生贄になった紐です。

早速、深めの箱に入り、寛ぐメルティン。

それを見ていた夫が、なんと、
僕も入ろっかな・・・」  ハイ?(☉ω☉; )


箱に入っていたメルティンに私が寝室から紐を持ってきて箱の周りに沿って動かしてあげると、喜んで手を出してきます(*´艸`*)

とうとう、思わず箱の外に出てしまったメルティン!

すかさず夫が箱に入ってしまいます(☉ω☉; )

猫と人間とで、箱(おもちゃ)の取り合いです(´д`、)


両足だけを箱に入れ、しゃがみこんだ姿勢で、自分の周りで紐を動かします・・・。

それでも紐にくらいつくメルティン、かなり釣れます(笑)

そんな不思議な遊びをしながら夫がポツリ
「(紐に食いつくメルティンを見ながら)そんなに面白いのかな~?」  エッ(☉ω☉; )

・・・その言葉、そのままあなたに返しましょうか?(^_^;)



 え~ささやか過ぎる日常の1コマでした(^ ^) 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


風邪薬が無いから辛いな~と思っていたけど、今日になって前回のEMSで送ってもらっていた事を思い出しました(笑)
あ~、ちょっと気付くのが遅すぎたかな??
夏風邪(フィリピンではいつでもだけど)は、治りにくいと言いますからね~(泣)

子猫の授乳動画

私は猫が好きなので、日本にいた時から、猫ブログから猫エキスを補給していました。

そんな猫ブログの一つ、くるねこ大和さんのところでは、現在三毛の子猫さんが保育園入園中(保護&飼育中)で、ミルクを哺乳瓶から飲んでいる動画が日々アップされ、子猫の成長の様子も日々分かるのである。

動画の音量を最大にすると、ヂュッ ヂュッ ヂュッ ヂュッ と音がし、そこにはひたすらミルクを飲む子猫がいます。



うちのメルティンは、1歳1カ月の時点で我が家に来たので、子猫の時の様子は分かりません。

なので、この動画を夫に見せてあげることで、(足りていないであろう)子猫エキスを少しでも注入する事が出来るのではないかと、余計なおせっかいを思いついたのです。



私「ねぇ、ねぇ、子猫、見たい??」

夫「うん、見る」

私「ほらほら、これ・・・」

ニコニコ動画「・・・ヂュッ ヂュッ ヂュッ ヂュッ ・・・

夫「・・・・」

動画、終わる。

私「もっと、見たい??」

夫「いや、もう行く時間だから・・・」

そうして夫は会社に出勤して行きました(^ ^)

朝の出勤前の時間じゃない時に、また誘おうかな(*´艸`*)



 え~ささやか過ぎる日常の1コマでした(^ ^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


朝の出勤前に、よく観てくれたな~・・・夫に感謝<(_ _)>

夫が自分のFBの記事を見せたがらない訳

私はフィリピンに来てからこのブログを始めた。
夫はもともとFaceBookをやっていた。

デジカメを持っているのは私なので、たまに夫から
「ポポ子さんの写真くれる?」
と頼まれる事がある。

何をするのかと見ていると、一緒に出かけた時の良さげな写真を拝借して、自分の記事をアップしているのだった。


夫はアイフォンでしか写真を撮れないのだが、これが私よりもなかなか良い写真を(たまに)撮る。

例えば、カルティマールマーケットに二回目に行った時のメルティンの写真!
これは、ちらりと写った私の頬と顎が驚くほどに醜いのだが、猫の表情が超可愛いのである♡(´∀`人)
これを夫が自分のPC背景に設定したことで、「メルティンをこのままほっとけない!!」な機運が夫婦間で高まり、3回目のペットショップ訪問でお買い上げの運びとなったのだ。


夫の記事も、私にとってはなかなか面白いのである。
あれ、こんな風に思ってたんだ、的な発見があるからである。
それに、なかなか写真の選定も良いのである(と私は思っている)。


そんなある日、初の防水カメラで撮った写真を欲しい、と夫。

ははぁ、FBに使うな、と思う私。


記事が出来てから夫に「見せて」と言うと、まさかの拒否(☉ω☉; )


私が必死で「見たい見たい、なんでぇ~なんでぇ~、にゃーん にゃーん ・・・」と、メルティンのまねまでしてお願いするも、
「ダメ!はじゅかしぃ(●ノω`)」


それでも引かずに交渉すると、じゃあ、見てもいいよ、と席を立つ。
一緒には見られないほど恥ずかしいらしい・・・。


一体何がそこにあるのかと、その記事を読み進める、と・・・


記事の最後に「嫁さん、ありがとう。」


無理やり?誘い出してくれたおかげで、自分一人では行かなかったであろう色んな所に行けたよ♪という意味らしい(*´艸`*)



 え~ささやか過ぎる日常の1コマでした(^ ^) 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


ま、私も、「疲れさせないように」と配慮しつつも、「夫のためにも良かれと思ってやっているのよ」という思いがありますから(笑)、納得(^ ^)
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
191位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR