FC2ブログ

ブッダバー @カラヤーンストリート

センチュリーモールの近くにある、ブッダ バー。
店内に、でっかい仏像があるとのこと。

何かで(プライマーかな?)写真を見たけれど、実際には訪れたことのないお店です。


珍しく、夫にお願いして平日夜に車を出してもらってセンチュリーモールに行った帰りの事。

あらまぁ、綺麗ですねo(°∀°)o
20160131 002
夜の様子は初めて!
バーの近くの塔ですが、こんな風にイルミネーションになっているのですね。

でも、この内部は何だろう??

後部座席から撮ったので、フロントの芳香剤が写っています(笑)

そうしたらドライバーが、近くに行くから撮れるよ!と。


カラヤーンストリートに出るためにブッダバーのすぐ脇の道を行きまして、しばし停車してくれました(^ ^)
20160131 003
もうクリスマスのイルミネーションが終わっているのに、ここだけまだクリスマスみたいだ~。

マック(ドライバーの仮名)、ありがとう!


ちなみに、この時の後方。
20160131 004
センチュリーモール側のヤシの街路樹にもイルミネーションが・・・。

車が動いていたので、ぶれぶれです・・・。


おまけ(*´艸`*)
20160131 036
ベッドの端から落ちそうなほどに身を乗り出して遊ぶメルティン♡(´∀`人)

シーツやブランケットなどがあるところだととっても盛り上がるようで、床で遊ぶよりも、食い付きがすこぶる良くなります(☉ω☉; )



↓ポチっと励みになっております♪ 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


前回の続きの教会へ行った記事も後で載せます~(o^-')b

触ってみたよ

フィリピン、さすが常夏の国なので、街路樹などでヤシの木をよく見ます。

なんでしょう、あれはトックリヤシという種類なのでしょうか。
いや、違う違う(-""-;)

ココヤシでもなくナツメヤシでもなく、アブラヤシでもなく・・・

見つけた!
ユスラヤシだそうです(^ ^)

街路樹になっているのは巨大なのですが、道端にこんな小さいのを見つけた♪
045buko.jpg

実はね、私、この黄緑色の部分を触ってみたかったのよ(*´艸`*)
046buko.jpg
ツルツルしているのかな~?

と思いきや、ちょっぴりフワフワしている(☉ω☉; )
047buko.jpg
起毛素材になっています(笑)

その隣には、あれ??
048buko.jpg
ヤシの木ってこんな風に株が分かれるように生えるんだっけ??
それとも、種?を撒く間隔が狭すぎたのかな?(^_^;)



 ↓ポチっと励みになっております♪ 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


ココナッツのイメージが強いヤシの木ですが、結構特徴が違うのね~。
近くに、ヤシの木博物館とかないかしら(^ ^)

Ayala通り近くのイルミネーション

たまたま、珍しく日没後に歩く機会がありまして(^ ^)

あら、ちょうどイルミネーションを撮るのに良いかも♪

こちらは交差点角の建物の壁に光る赤い星。
003nig.jpg
まだ若干、外の明るさが残っていますね。

これは、建物の正面玄関の上の屋根に設けられた人形の飾りつけ。
004nig.jpg

トライアングルパークの近くのアヤラ通り。
007nig.jpg
中央分離帯にイルミネーションが施されています。

いやぁ、この時間に歩くとは思っていなかったから、いいチャンスだったけど、・・・渋滞凄いです(´д`、)
排気ガスで、喉が痛くなる・・・。

ヤシの木の幹にも電飾があるのですが、ヤシの木と木の間のスペースにも飾りが建てられています。
008nig.jpg
こんなのや、

こんなの、等など。
012nig.jpg

上の写真をアップ!
011nig.jpg
実在する教会を模しているのでしょうか?

斜めから見ると、立体的なのが分かります。
013nig.jpg


こちらは公園に隣接した建物の中庭っぽい場所にある飾り。
010nig.jpg
水面に写りこんで綺麗です。

帰り道に通ったある建物のエントランスΣp[【◎】]ω・;)
015nig.jpg
大きなツリーですね!!



 ↓ポチっと励みになっております♪ 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


アヤラトライアングルでちょっとだけ、たくさんの木につけられた電飾が光っていたのですが、撮ろうと思ったら消えちゃった・・・。
そこのイルミネーションは、またの機会に(o^-')b

クリスマスの飾りつけ

昨日の土曜日、久しぶりにうちからアヤラアベニューの方まで歩きましたら、オフィス内やエントランスのクリスマスの飾りつけをしているところをたくさん見かけました。

こちらはアヤラアベニュー沿いの様子。
016ch.jpg
歩道に突き出た雨よけ?の上に、家の様なものを作っています。

作っている男性二人が、仕上がりの確認のため、家からちょっと離れて見ているところです。
015ch.jpg



こちらは中央分離帯にあるイルミネーションの一部。
029.jpg
この日の夜、夫が、ちょうどこのイルミネーションが点灯している写真を撮って来て、見せてくれました♪


用事を済ませた帰り道、最初の写真から約3時間経過後の様子です(^ ^)
031ch.jpg
どうだ、進んだだろ(o^-')b

あら、私がカメラを向けたのを気が付いていたのね(*´艸`*)
一人がポーズを決めてくれています(笑)


こちらは、ランドマークです。
036.jpg
これからどんどん、イルミネーションが増えますねo(°∀°)o


数日前からは、ポインセチアも並び始めましたよ♪
008.jpg
Greenbelt2のところです。

昨年、フィリピンでの初めてのクリスマスでして、グリーンベルトのモールの建物の外の階段は両端に大量のポインセチアが敷き詰められるように並べられて、私は驚きましたよ!



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


ちゃんと?、オフィスが閉まっている時に飾りつけをしたりするんですね(*´艸`*)
そこが気になったもので・・・(笑)

台風24号接近中で雨がしとしと

今朝から曇りで、あぁ、台風だからなぁ~、と思ったよ。

で、午前中、外に出てみたら、ポツポツ降っていた!

アクティブパークに人気がない(☉ω☉; )
010_20151017185006284.jpg
土曜日なのに・・・。

あれ?
近くでサンデーマーケットのある日曜でないと、人がいないのかな(^_^;)


マカティスクエアの隣のコンドミニアムから見下ろした、マカティスクエアの屋根。
011_20151017185010b2a.jpg
結構、広さがありますね。

そのすぐ向こうに、ドドンとコンドミニアムが!
012_20151017185012038.jpg
あの向こうが、ちょうどリトルトーキョーですね。

リトルトーキョーに行った時は、あまり上を見上げることがないから、こんなに高い建物があったなんて新鮮な驚きです。

ベージュにピンク色で可愛らし印象です。
と思ったら、左奥にもっと高くて同じようなベージュにピンク色の建物がありますね。

右手(東)の方に視線を移すと、お化けのような廃墟ビルだったところが工事再開?なのでしょうか・・・。
013_20151017185014b5a.jpg
あんなに黒っぽくなった骨格で建てられて・・・影響はないのでしょうか(^_^;)

雨のパサイロード。
014_201510171850168e2.jpg
一度、ダダーーッと大降りに見舞われましたが、それ以外はシトシトとした降り方で、風も無し。

なので、パサイロードのいつもの冠水地点も無事でした。



 見に来てくれてありがとうございます(〃∇〃) 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


今日、久しぶりにウォルターマートに入りました。
今年初めてだ!
野菜が食べたくって、つるむらさきを買って、さっき食べました。
おひたしにしたから、鰹節を使ったのよ。
そしたらねぇ、メルティンがねぇ・・・、次の記事に続きます(*´艸`*)
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
203位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR